現時点の銘柄一覧

みなさま、初めまして。

 

すでに運用を開始しているわけですが、まずは現状のスナップショットを共有します。

Amazonは運用開始時点から保有しているので、恐らく2017年9月頃からの成績です。

当初の投入金額は100万円程度でしたので、3年かけて約5倍。

目標(8倍)に対して、達成率は約60%のため、40%Behindです。

目標は100万円を10年かけて1024倍(約10億円)にすることです。

 

まずは本日が1回目のPostなので、簡単にこれまでの経緯を書き綴ってみたいと思います。

これまで日本国内の株式に投資をしてきましたが、センスがないため、思うように資産が増えませんでした。

株式等に関する書籍を読んで勉強していたところ、Ten Burgerなんて言葉が時々出てきました。

ただ、日本株式ではそんなことが短期間で起こることはないのでは(というところがセンスのなさかと思います。。。)と思ってました。

こういった銘柄が出るのもやはりUSなのかなと思ってはいたものの、外国株式の売買はそう簡単にできないのかと勝手に思っていて、今まで手出しできておりませんでした。

しかし、よくよく調べたら、そんなに手数料も高くなく、取扱銘柄数も特に問題なさそうだと分かり、ようやく外国株式デビューすることができました。

そして、とりあえず100万円を手元に運用を開始した次第であります。

 

f:id:xDice:20200916223609p:plain

20200917_result